乗り切った

ブログを始めて自分のことを素直に書けて

少し気持ちが楽になった感じがする。


だけど

常にお腹いっぱい食べたい願望欲求はある

糖質が多い物 味の濃い物 

高カロリーな物を

一口食べてしまったらもうスイッチ入って

止まらなくなる。

お腹ぱんぱんだけどまだまだ食べたい。

食べるまで食べて満たされるまで

ずっと食べることで頭がいっぱい

何も手につかない


少し前まではがっつり食べた後なのに

甘い物が食べたくなって

家の中で食べ物を探し無いと(買わない置かないようにしている)イライラして

食べたい!食べたい!でいっぱいになって

近くのコンビニへ走り

菓子パンやらお菓子を大量に買う


食後に食パン1斤 そこからラーメンやら

お菓子やらもう止まらなくなる

散々食べて、食べた残骸と無駄なお金を

また使ってぱんぱんに膨らんだお腹みて

同じことばかり繰り返す自分にうんざり


もうやめよう。やめたいの繰り返し

これだけ毎日食べてりゃ

ほんとにお金があっという間に無くなる


家にいると

食べたいスイッチが入りやすいから

なるべく外に出たり

運動しに行ったりするようにして


昨日はスポーツクラブへ

食べたい 食べたい 食べてしまいたい!

気持ちはあるし

スーパーに寄ると

惣菜やパンコーナーで食べたい衝動が湧き上がりウロウロしてしまったりしたけど

野菜と魚だけ買って我慢した


その代わりじゃがいもを食べてしまった

炭水化物やけど

全部我慢じゃなく 一人前だけでも「食べた」満足感を持つようにして

なんとか自分をごまかして

昨日は過食 暴食せずになんとか過ごせた

たかが1日 だけど 私にとっては大きい

いつでも過食スイッチは入ってしまうから

1日1日自分と戦っていくしかない


諦めたら終わる

これ以上惨めな自分で生きてたくない

必死にしがみついて抜け出したい