一流 プロから学

過食したい!気持ちはあるが

もう戻りたくない!気持ちの方が強いから

今日も過食せず過ごせそう 

週3日くらいは

スポーツクラブに行くようにしている


スポーツクラブにはインストラクターが 

数名いるが同じプログラムでも

インストラクターが違うだけで

参加する人の差がかなりあって

人気のあるインストラクターは

早い時間から長い列を作って

順番待ちするほど


人柄やキャラとかもあるんだろうけど

1番人気のある人はやはり体が素晴らしい

魅せる為だけの筋肉ではなくて

持久力に柔らかさしなやかさがあるし

何よりバランスの良い筋肉のつきかたをしてる。

毎日仕事だとはいえ

食事にも気をつかって

プロとして日々努力しているからだと思う。


動きながら参加している人の

モチベーションを上げる話術や

あれだけハードに動きながら

話しをする。ってすごいことで

楽しく笑いも取り入れつつ

己の限界までー!我慢!我慢!と

厳しさもあって


自分ワールドに惹きつける魅力がある。

人が好きでインストラクターとゆう仕事も好きで、何より自分に自信がるし

自分を心から好きなんだろうなぁと感じる


きっとそれは人の知らないところで

影で努力し続けているからだと思う


同じインストラクターでも

毎回同じ音楽 やることもはだいたい同じ

仕事だから。してんだろなぁって

ひしひし伝わるし

自分の身体の自慢とゆうか自分に酔いすぎ

誰も聞きたくないし

みんなそれぞれに頑張ってるわけで

人の気持ち考えろよ。

そりゃ人気ないわなぁって人もいるから


そうゆう人はやはり嫌がられてる


人柄やその人自身が出るし

プロ。としての意識。もそれぞれ


私なんて自分に甘いし弱いし

すぐ逃げたくなるけど


一流。プロ。本気でやってる人と

接する機会があることでいろんなことに

刺激を受けて学べている。


ありがたいことであり

自分を見つめ直したり

気持ちを締めることが出来る


今すぐには変えられないけど

目標や夢をもってコツコツ努力する

私も見習おう